(懲りずに)また文学フリマでるよ〜^^

文学フリマ。知らない人もいるかと思うかも知れませんがこれは文学作品のフリマのことで、年に2回ほど開催されているイベントなんです。 前回は文学フリマってよく知らずに勢いで申し込んじゃったので、どっかのサークルへの寄稿とかなしにぜーんぶおれのテ…

オレ浜田と変換された

ヤフーニュースを見て驚いた 堤真一がダメオヤジ!…映画「俺はまだ本気出してないだけ」(スポーツ報知) - Y!ニュース 小学館のIKKIに連載されていたけど、もう完結していたんですね。サルまん2.0が同時に連載されていた4〜5年前に読んでました。IKKIは小学…

戸締まり用心火の用心

池袋のサンシャインってのは体力使う。小学生の頃は今のメソッドかユニクロあたりにさくらトイズというオモチャ屋があり、そこで開催されるチョロQのレースに出てみたり、1FのALTAにあった模型店は名前は忘れてしまったが、よく行ってみたりしたもので、馴…

涼しいっていうか寒い

そろそろマンションの契約更新が近づいてきたので近所の不動産屋さんまで。先週ほかの部屋もみてきたんだけど近所だと家賃もそんなに変わらないので更新ってことになった。こっちに住むようになってからもう4年になるんだなあ。

第19回タミヤグランプリ 東京大会 ミニItalianoクラス

また行ってきました。タミヤグランプリ。7月にも参加したので3ヶ月ぶりになります。参加種目はミニItalianoクラスで、ここ数年これしか出ていません。このミニ系のクラスは比較的コストパフォーマンスの良いクラスだと思いますが、ビギナーも上級者も関係な…

親方との再会(2)

ドス恋!くぼうちでごわす。先日偶然に再会した親方は、10年近くのご無沙汰だったでごわすが、落ち着いたということは全くなく、それどころか勢いを増していたように見えたのでごわす。 「まあ、くぼうちちゃんてのはアレだな。コツコツ真面目にやってもな…

千葉行ってきた

最近休みの日に車で出かける事が少なかったので、ドライブに出かけてみた。そして行くならTamTam千葉を下見しておきたかったのだ。 ここは定期的にタミチャレもやってるから、タミグラの前哨戦として出てみるのもいいかなって思っていた。屋外コースでは10人…

今日の散歩

ウチのベランダから見えるけどドコだかわかんないとこに行ってみることにしました。 マンションが建設中のようです。距離と位置的に文京区のどこかかなあというくらいで、はっきりしたことはわかりません。とりあえずそっちの方角に向けて歩いてみることに。…

軽い送信機

RC

送信機は軽い方が好きなんだけど、そういうのって初心者用しかないんだよね。よくある上級者向けの送信機は大画面パネルが付いてるから必然的に重くなるんだろうけど、別にディスプレイなんて分けちゃってもよくね?なんて思うわけです。 必要最低限の情報だ…

愛は愛はどこへやら

こないだテレビを付けたらたまたまうる星やつらの再放送がやってたので懐かしくて見てしまったんです。当時は小学生だったんだけど、OPとEDの曲が好きでね。また気になり始めたのでCDのサントラ集を聴き直したんです。感想としては、歌い手さんがイメージよ…

Googleリーダー

今日は37回目の誕生日でした。 最近RSSブームがやってきて、やたらブログのRSS情報をGoogleリーダーに突っ込んでる。ジャンルは大きくわけてコンピュータ業界、ラジコン、経済・社会といったとこ。いままでこういうチェックははてなアンテナで十分じゃない、…

親方との再会(1)

ドス恋!くぼうちでごわす。先日信頼していた方からの投資話が全くの詐欺ということがわかり、意気消沈していたのでごわす。しかし落ち込んでいても仕方がないので警察に相談しに行ったのでごわす。こんなところには今まで行ったことがなかったので緊張した…

おこごと

日をまたいでるっつーのに31日分の日記が書けないってのはどうなってるんですかはてな様。 昔のPC弄ってたら日の目を見ないテキストが出てきたので供養がてらアップします。もう10年くらい前に書いたんだと思う。 それから7年前にニフティのココログが登場し…

ハサミ

○面接室。面接官が一人。履歴書を読んでいる。面接官:はい、では次の方どうぞ ハサミ:失礼します 面接官:腰をかけていただいて結構ですよ。(履歴書を見ながら)ええと、ハサミさん? 名字はないのですか? ハサミ:昔からこう呼ばれていたもので…。 面接…

高田さんとの出会い(3)

ドス恋!くぼうちでごわす。なんかGoogle様でおいどんのサイト名である「ドス恋!青春白書」を検索すると、おいどんとは別のサイトが最上位として表示されるでごわすよ。つか全然知らないサイトが「どすこい青春白書」という名前になっているでごわす。これ…

Meet the LFday イン東京

RC

ミニItalianoクラスに参加しました。当日は生憎の雨でしたが、レースは滞りなく進みました。タミヤとしてはM05をプロモーションしたいらしく、M03で出場できるレースもこれが最後かな? 前回は仕事のため不参加になったので4ヶ月ぶりのレース、ついでに言え…

高田さんとの出会い(2)

「くぼうちさん、好きとか、嫌いとか、最初に言い出したのは誰なんでしょうね」 駆け抜けてゆく高田さんの思いは、そんな言葉をつぶやいたのでごわした。 「実は、大手ゲームメーカから極秘で委託されまして。この事はメーカの人間でも知っているのはごく少…

高田さんとの出会い(1)

ドス恋!くぼうちでごわす。随分前においどんのホームページというものがあったのでごわすが、プロバイダの引っ越しで消えてしまったのでごわす。おいどんの思い出は露と消えてしまったでごわす。。。親方との出会い、親方の恫喝、斉藤さんとの出会い、ゴリ…

デジカメ写真

PENTAXの一眼デジカメを買って2年くらい経つんだけど、オンラインで公開してみたいという欲求に駆られたんで、Flickrにアップロードすることにしました。 使い方もまだよくわかってないんだけど、とりあえず制限無しのPro版にしてみた。無償版の100Mだと、写…

ハイブリゼロ

じゃじゃ馬ですよ。この機体は。とかユニコーンガンダムをさしてこう言ってたような気がするが、Willcomから出たこの機体もそうとうじゃじゃ馬というか、めんどくさいとしかいいようがない。iPhoneのブームで知られるようになったスマートフォンの一つなのだ…

今何月だよ

天気はいいが、やはり寒い。PS3が会社のくじ引きで当たってから一年と数ヶ月。ボタンが押しづらくなった。コントローラを分解してみると、ボタンを押すとこのスプリングが切れていた。なんで壊れるんだというより先にソニータイマーってすげえなと感心した。

プリクラ

今日は嫁が二連チャンの花見に出かけてるので、散歩がてらまた外から更新しようというわけだが。それにしても最近はぜんぜんラジコンやってないな。先月はタミグラに出ようとしてたんだけど、仕事が終わんなくて結局エントリーした二つとも参加できなかった…

サンシャイン

桜も咲き始めてるってのに今日はやたら寒い。もう半月以上着てなかった防寒着を着てみたけど、これがちょうどいいくらいだ。寒かったんだけど、背広をクリーニングに出したかったのと腹減ったというのもあって、出かけがてら地元のサンシャインまで散歩して…

休日

今お店でコーヒー飲みながらこれ書いてる。今までだったら家でそんなんすりゃいいじゃん、って思っていたんだけど、それではなんか味気ないし。今月はもう終わろうとしてるけど、あまりにもいろんなことがありすぎた。請けた仕事のボリュームが多すぎて、そ…

なるほど

こんなかんじになるのね。bloggerはケータイからだと見にくいから、これから日記ははてなに書くと思うよ。

ケータイから送れるかな?!

大株主の俺様がウェンディーズ訪問

行ってきました。今年末で終わっちゃうウェンディーズ。 巷じゃ駆け込み需要でお店は盛況だとか。 ホントは近所の池袋で食べようかと思ってたんだけど、入れないと嫌なんで浜松町まで行ってきました。 ここは大門と竹芝と二店舗あって、たぶんダイエー傘下だ…

ただイケ

※ただしイケメンに限る 例:スポーツする姿ってカッコイイよ!※ただしイケメンに限る みたいな。 ↑これ、スゲー使われてるんですが、そんなにイケメンだから許されるものってありますかね? そんなことしたらごく限られた人間しかできなくなっちゃう。 「※た…

あいぽん

なんかすごい電話が出たらしいわね、ってうちのママンがいうくらいなので、iPhoneってのはそこまでメディアを沸かせた端末なんだろうね。テレビはよく見てないのでよくわかんないけど。http://japan.cnet.com/blog/kenn/2008/07/13/entry_27012223/で、こん…

久々に日記を書くとなると偉い腰が重くなる

たまには日記を書いてみようかね。 もう10年近く前だか、まだテキストサイトなんて言葉も知らなかった頃はどんな状況だったかっていうと、俺は入社二年目のサラリーマンで、毎日終電のような生活が続いていた。 インターネットは2chはなくって、あめぞうはあ…