千葉行ってきた

IMGP4195
 最近休みの日に車で出かける事が少なかったので、ドライブに出かけてみた。そして行くならTamTam千葉を下見しておきたかったのだ。
IMGP4167
 ここは定期的にタミチャレもやってるから、タミグラの前哨戦として出てみるのもいいかなって思っていた。屋外コースでは10人くらいが走らせていて、コース幅がタイトなのもあって全体的にマイルドな雰囲気。軽装で走らせてる人も多いので初心者にも入りやすそう。今年トータルで20分も走らせてない俺にはちょうどいいかも。あと、スーパーが地下の階にあるから、食べるものにも困らないのもいい。
 しかし千葉ってホントにでかい。まずTamTam千葉って店がハンパなくでかい。プラモの展示場が別スペースであるんだけどそこだけでちょっとした模型店くらいのスペースがある。他にもドリフト専用の室内サーキットやら、ミニッツ用のサーキットやら、Nゲージジオラマやら、でかさにはホントびっくりした。
 見学をすませ、今度は食事処ばんやへ。ホントは銚子へ行こうとしたんだけど、ナビで計測したらめっちゃ距離があったので急遽変更したんです。漁協直営ということもあって料理も漁師っぽい直球の料理でした。