大株主の俺様がウェンディーズ訪問

行ってきました。今年末で終わっちゃうウェンディーズ
巷じゃ駆け込み需要でお店は盛況だとか。
ホントは近所の池袋で食べようかと思ってたんだけど、入れないと嫌なんで浜松町まで行ってきました。
ここは大門と竹芝と二店舗あって、たぶんダイエー傘下だった頃の名残だと思うんだけど、そこそこ込んでいる大門店を横目に先に竹芝に入ってみると、これがバッチリ裏目に。

イートインできそうもないので結局大門に戻りました。こっちもまあ、混んではいたんですが、カウンター席が多くて回転は速い感じ。無難にカウンター席に座れました。
で、注文したのはベーコンデミグラスチーズバーガーのパティ2枚仕様。あと、サイドメニューでチリチーズフライ、スープにミネストローネをオーダー。
支払いは株主優待券。大株主の俺様はゼンショーから年二回株主優待券が送られてくるのです。庶民の皆さんは小銭でチマチマ払ってください。

店員さんも大株主の俺様の登場にちょっと緊張気味だったような気がします。後ろのマネージャークラスの人間がチラチラこっちを見ながら、「おい、あれ大株主のクエさんじゃないですか?」「いやまさかこんなとこに来ないでしょ」と言っていたような気がします。
たぶん僕だけだったけだったと思うんだけど、作り置きじゃなくて時間が掛かったような気がする。大株主だとそういう扱いも違うんですね、やっぱり。

そして期間限定のデミグラバーガー、まあ店自体が期間限定なんですが、これを食してみました。まずダブルのパティってのがドカンと腹に来る感じ。で、デミグラスソースがパティによく絡んで、バンズがとってもフワフワで、ベーコンが堅いんだけど、メチャメチャ堅いわけでもなくて、とってもおいしかったです。