2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleリーダー

今日は37回目の誕生日でした。 最近RSSブームがやってきて、やたらブログのRSS情報をGoogleリーダーに突っ込んでる。ジャンルは大きくわけてコンピュータ業界、ラジコン、経済・社会といったとこ。いままでこういうチェックははてなアンテナで十分じゃない、…

親方との再会(1)

ドス恋!くぼうちでごわす。先日信頼していた方からの投資話が全くの詐欺ということがわかり、意気消沈していたのでごわす。しかし落ち込んでいても仕方がないので警察に相談しに行ったのでごわす。こんなところには今まで行ったことがなかったので緊張した…

おこごと

日をまたいでるっつーのに31日分の日記が書けないってのはどうなってるんですかはてな様。 昔のPC弄ってたら日の目を見ないテキストが出てきたので供養がてらアップします。もう10年くらい前に書いたんだと思う。 それから7年前にニフティのココログが登場し…

ハサミ

○面接室。面接官が一人。履歴書を読んでいる。面接官:はい、では次の方どうぞ ハサミ:失礼します 面接官:腰をかけていただいて結構ですよ。(履歴書を見ながら)ええと、ハサミさん? 名字はないのですか? ハサミ:昔からこう呼ばれていたもので…。 面接…

高田さんとの出会い(3)

ドス恋!くぼうちでごわす。なんかGoogle様でおいどんのサイト名である「ドス恋!青春白書」を検索すると、おいどんとは別のサイトが最上位として表示されるでごわすよ。つか全然知らないサイトが「どすこい青春白書」という名前になっているでごわす。これ…

Meet the LFday イン東京

RC

ミニItalianoクラスに参加しました。当日は生憎の雨でしたが、レースは滞りなく進みました。タミヤとしてはM05をプロモーションしたいらしく、M03で出場できるレースもこれが最後かな? 前回は仕事のため不参加になったので4ヶ月ぶりのレース、ついでに言え…

高田さんとの出会い(2)

「くぼうちさん、好きとか、嫌いとか、最初に言い出したのは誰なんでしょうね」 駆け抜けてゆく高田さんの思いは、そんな言葉をつぶやいたのでごわした。 「実は、大手ゲームメーカから極秘で委託されまして。この事はメーカの人間でも知っているのはごく少…

高田さんとの出会い(1)

ドス恋!くぼうちでごわす。随分前においどんのホームページというものがあったのでごわすが、プロバイダの引っ越しで消えてしまったのでごわす。おいどんの思い出は露と消えてしまったでごわす。。。親方との出会い、親方の恫喝、斉藤さんとの出会い、ゴリ…

デジカメ写真

PENTAXの一眼デジカメを買って2年くらい経つんだけど、オンラインで公開してみたいという欲求に駆られたんで、Flickrにアップロードすることにしました。 使い方もまだよくわかってないんだけど、とりあえず制限無しのPro版にしてみた。無償版の100Mだと、写…