ハイブリゼロ

じゃじゃ馬ですよ。この機体は。とかユニコーンガンダムをさしてこう言ってたような気がするが、Willcomから出たこの機体もそうとうじゃじゃ馬というか、めんどくさいとしかいいようがない。iPhoneのブームで知られるようになったスマートフォンの一つなのだが、まずOSがWindowsMobile。はっきりいってWindowsをそのままダウンサイズしたような使い勝手でスタイラスがなけりゃ不便。iPodTouchだったら指の操作だけで全てのことができるのに。購入時についていたスタイラスもあっと言う間になくしてしまった。スタイラス買おうかと迷ったが、別に尖った何かがありゃいいわけで、今は大きめのクリップを使ってる。それからなによりメニューがさっぱりわからない。待ち受け画面もロック中のとWillcom独自のUIが混在してるし、設定もメニュー画面からとスタートメニューで異なったり、結局同じ設定になったり、混乱する。何度も使ってどこに何の設定ができるかを覚えるしかない。それからカレンダーが使いにくい。いや入力はそんなに苦じゃないんだけど、いざスケジュールを確認しようとしたときにいつなにがあるのかさっぱりわからない。せっかくGoogleカレンダーと同期できるのに。OffisnailDate+をインストールすれば解決できるけど、最初からなんとかしてほしいわ。ただ、ただ、この機種の最大のメリットは1450円でPHSデータ通信無料のプランが適用できるからで、これでPocketWifiもすっかり使わなくなりました。通信は遅いけど、ガラケーブラウザ偽装してケータイサイトみていりゃ不便ないし、片手でメール入力できるし、家ではWifiで通信できて高速だし、使ってる人がそばにいりゃなかなかの端末です。でも今は売り切れで購入できないみたいね。