似非一人暮らし

普段家族で住んでいる自宅に、ここ数日は訳あって一人でいるわけなんですが。
まあ一人の時間ってのは何ともむなしさに近いものを感じるね。
明日はラジってこようかと思いメンテに勤しんでいたもの、寂しいのでラジオをつけてみたり。普段使わないラジカセで聞こうとしたものだから、今になってボロボロになっていることに気づく。これももう10年以上前のものだったんだ。
まだソニーに買収される前のアイワ。アイワって変換しようとしたら哀話って出てきた。オーディオ会社が業績悪化で低価格路線に活路を見いだしたもののブランドのイメージ低下に陥ったのか。
ご飯を食べるにもなんだか面倒。とはいえ腹減るのは耐えられず、仕方ないのでカップラーメンと餅三個焼いて餅をカップ麺の中に投入してみる。おれはうまいと思ったのだが、さすがに三個の餅を食ったら腹が膨れた。
そういえば7年前に広島に出張へ行ったときも休日になにしたらいいのかわからず突然プラモを作り始めたりしたな。つかもう7年も前の話になるのか……。