休日

今お店でコーヒー飲みながらこれ書いてる。今までだったら家でそんなんすりゃいいじゃん、って思っていたんだけど、それではなんか味気ないし。今月はもう終わろうとしてるけど、あまりにもいろんなことがありすぎた。請けた仕事のボリュームが多すぎて、それをどうしようかという内部の調整やら、お客さんとの交渉、チーム内でのゴタゴタなど、まあいろんなことありましたな。気持ち的には半年分くらいの出来事が集約されたかのようで、とてもひと月のこととは思えないくらい。それも昨日の打ち合わせでひとまず落ち着いたっていう認識を共有できたので、土日は全員休みましょうということになったわけ。でもまあ、こういう時ってのはいろんな人の人間性が露わになる時でもあって、そういう意味では収穫のある期間でした。こいつ結構いいやつじゃん、とか。結果として会社にはほんとに悪い人いないんだな〜って思えたのはほんとによかった。ピンチはチャンスなんて言葉は知ってたけど、どういう事なのかってのはいまいち実感してなかった。でも今回の件でわかったのは、ピンチの時はいろんな人が本気になって立ち向かえる、貴重なタイミングなんだろうね? #