サンシャイン

kokonoe692010-03-28

桜も咲き始めてるってのに今日はやたら寒い。もう半月以上着てなかった防寒着を着てみたけど、これがちょうどいいくらいだ。寒かったんだけど、背広をクリーニングに出したかったのと腹減ったというのもあって、出かけがてら地元のサンシャインまで散歩してみた。しかしサンシャインてのは未だによくわかってない部分があって、本来サンシャインと呼ばれているサンシャイン60の他に、ワールドインポートマートとか、文化会館と呼ばれるブロックがあるわけ。他にもあったかもしれないけど、把握してない。でも、全部そこが繋がっているから今どこに行るのかってのを意識したことがなく、全部サンシャインで済ましていた。で、裏手からサンシャインに入ると、イベント用のスペース付近から集団でオタっぽい人々がぞろぞろ入ってくるの。そこでなにやら起こってんじゃねえかと思い、エスカレータを上ってみると、ビンゴ。ガンダムトレーディングカードの大会。トレカ関係は全く知らないんだど、なにやら盛り上がってるのをみておれも大興奮。バンダイが主催しているらしく、それなりにステータスのある大会なんじゃないですかね。ググりゃわかるんでh 7$g$&$,!":#$3$3$G=q$$$F$k;~E@$G$OD4$Y$k$N$bLLE]なんでしません。で、トレカの展示とかもいていて、参加者らしき人たちが盛り上がって話しているんですが、当然ながらさっぱりわからん。周りを見渡すと、黒山の人だかりになっている箇所を発見。どうやらここで決勝戦らしき事をしているっぽいのですが、人が多すぎてなにやってるのかさっぱりわかりません。まあ、見れたとしてもどうすごい戦いをしているのかはわからないんでしょうけど。その後数分その場にいてから引き返したんですが、そこのステータスの高いっぽい人が萌え系のTシャツを着てて、分かりやすくて面白かったです。