高田さんとの出会い(1)

 ドス恋!くぼうちでごわす。随分前においどんのホームページというものがあったのでごわすが、プロバイダの引っ越しで消えてしまったのでごわす。おいどんの思い出は露と消えてしまったでごわす。。。親方との出会い、親方の恫喝、斉藤さんとの出会い、ゴリ押しの契約。そして親方と斉藤さんの非モテサイト対決による甚大な被害。。。よくよく思い出すと、どれをとってもロクなモンではなかったでごわす。。
 サイトを休止していたおいどんはというと、オカピをデジカメ写真に合成するビジネスで大成功を収め、実業家としての道を進んでいたのでごわす。そんなこともあって、最近はテキストサイトの事もすっかり忘れ、起業家の交流会に参加したりといった生活を送っていたのでごわす。
 そんなこともあって、今日も交流会に参加したのでごわす。
「どうも、くぼうちさん。」
 声をかけてくれたのはIT企業の社長をしている、高田さんなのでごわす。高田さんは最近クラウドに力を入れた開発をしているとの話を聞いていたのでごわす。
「僕のケータイの待ち受けみてください。あのときいただいたオカピの合成写真です。もちろんクラウドから引っ張ってきた画像です。近い将来は1テラくらいオカピの合成写真を用意して、それを1分ごとに壁紙を変更させるアプリなんかも考えています。」
「さ、さすがは高田さんでごわす! クラウド最高なのでごわす! で、でもそれってパケ代すごいことになるんじゃ。。」
「くぼうちさん、これからの時代はクラウドです。クラウドが世界を制覇するんですよ。パケ代なんてセコい事、目先の事を考えていては何も生まれません。」
「そ、そうでごわすな!」
 なんだかおいどんが小さい人間に思えたのでごわす。なんだか恥ずかしくなったのでごわす。
「それにパケ代は無料のキャリアを使えば大丈夫です。」
「え!? そんなキャリアあるのでごわすか!。たしかにWillcomは機種限定でそんなプランあったかも。。」
「あります。ソフトバンクホワイトプランなら無料です。ただし夜9時から夜中1時まではパケ代はかかりますがね。ここは注意が必要です。」
 そ、それはキャリア同士での通話の話では。。。と思ったのでごわすが、あまりに堂々と話されているのと、ひょっとしたらおいどんが間違えているのではという気になってしまったので何も言えなかったのでごわす。
「ところでくぼうちさんは、恋愛シミュレーションはなさりますか?」
 なんだか唐突に違う話になったのでごわす。」
ときメモならやったことあるでごわす。虹野さんのお弁当が最高なのでごわす!」
「まあそんなところです。それを我々でも作っているのですよ。ただしシミュレーションのレベルが段違いですがね。」
「そ、そんなに違うのでごわすか!」
「段違いです。エビちゃんともえちゃんくらいの違い差はあります。」
「そこまでちがうのでごわすか!」
 おいどんは言葉を失ったのでごわす。(続く)