愛は愛はどこへやら

 こないだテレビを付けたらたまたまうる星やつらの再放送がやってたので懐かしくて見てしまったんです。当時は小学生だったんだけど、OPとEDの曲が好きでね。また気になり始めたのでCDのサントラ集を聴き直したんです。感想としては、歌い手さんがイメージよりも歌が素人っぽいものだったというのがあったんだけど、でもそれを差し引いても何度も聞きたくなるような曲ばかりだったということ。あと歌詞もいいね。「愛は愛はどこへやら」なんて言ってみたいもの。今じゃ「マジでマジでホントに感謝」とかそういうのね、もう食傷気味。
 で、すっかり80年代のエレポップというかニューウェーブというか、そういうの聞きたくなっちゃったんだけど、調べてみたら「星空サイクリング」ってあがた森魚のバンドだったのね。もっと若い人が歌ってたのかと思ってたんだけど、よくよく聞いてみるとたしかにオッサンの声でした。