Meet the LFday イン東京


ミニItalianoクラスに参加しました。当日は生憎の雨でしたが、レースは滞りなく進みました。タミヤとしてはM05をプロモーションしたいらしく、M03で出場できるレースもこれが最後かな?
前回は仕事のため不参加になったので4ヶ月ぶりのレース、ついでに言えばラジコン走らせるのも4ヶ月ぶり。今年はトータル20分もラジコンを走らせてないや。今回はダンパーのみMシャーシ用ハイグレードダンパーに変更。あとタイヤは新調しました。それからイタ車絞りのレースなのでボディも用意。
予選一回目で25位/122人、予選二回目でジャンプアップならず44位/122人で、Dメイン8位スタートでの決勝となりました。
で、決勝。youtubeでどなたか撮ってくれたものを拝借。白とピンクのマシンが俺です。

結構コロコロ転がってますね。最終的な順位はわからないけど、8位くらい?

まとめ

1.タイヤは新しいほうがやはりいい。トップスピードで負けることはなかったけど、喰いすぎてインリフトすることも。M05にすれば解消できるかも。
2.ダンパーを買えたら動きがマイルドになったような気がする。いい意味でね。前はピーキーでもっと扱いづらかった。
3.Aメインに入るにはあと6秒のタイムアップが必要。10周シングル秒台というのが今後のテーマ。

ツーリングだと参加者の保有ポイントによってグレード分けをして、Aメイン入賞の機会がそれぞれにあるんだけど、ポイント関係なく全員同じクラスになるミニクラスってのは容赦ないね。Aメインにはいるのは難しい。ま、そこが張り合いにもなるんだけど。